HOME>スポンサー広告


HOME>防衛研究

軍事研究第24回:官僚政治の終了?ナメとんのかワレェ!!

!警告!管理人のゲシュタルトが崩壊しています!警告!

極めて口調も悪く、悪態付きまくりですし、本音も漏らしています

それでも見ますか?

YES/NO

YESなら「続きを読む」をクリックしてください
私は今、下の記事を見て猛烈に腹が立っています。こんな奴が次期防衛副大臣・・・だと?

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003008&sid=as5XCMTb9Lh0&refer=jp_politics

山口壮「あれだけ不祥事が続いている防衛省がなんで3%増だという感じはする。子ども手当や教育、医療など他にいろんなことをやらないといけない」

山口壮「ミサイル防衛は役に立たない。撃ち落せる確率は100分の1か2ぐらいだ。比重を下げられる」

「地道な外交努力で解決を図ることが必要と訴えた」

貴様は軍事を何たるかすら知らんのかぁ!!外交を担保するのが軍事だろうがぁッ!!!凸(゜Д゜#)

>「あれだけ不祥事が続いている防衛省がなんで3%増だという感じはする。子ども手当や教育、医療など他にいろんなことをやらないといけない」


不祥事なら他でもやっているだろーが!


この装備更新が一番必要な時期に何故に3%増がダメなんだ?その理論から言うと農水省のヤミ専従や社会保険庁の自治労やキミ達のお給料の方が相当無駄なような気がするのだけどね

>撃ち落せる確率は100分の1か2ぐらいだ

そうか、お前はトーシロだったよな?でもな、次期防衛副大臣だったら、湾岸戦争の時にPAC-2の撃墜率がどのくらいか、少しは調べような?

で、今調達しているのはPAC-3だぞ?年も経ってるから技術は常に進歩している。因みに湾岸戦争の時の命中精度は20%前後だ。お前の知識は1991年より相当前のようだな。冷戦真っ盛りの1970年代か?

ところで、話は変わるが・・・官僚はその道に精通した「専門家」だ

民主党のマニフェストには「官僚政治に終止符を!!!!!」みたいな事が書かれている

一つだけ言わせてもらうが

「官僚って腐っても「専門家」、トーシロにプロの仕事が出来るかっつーの」

なんでこの国が今まで官僚政治で動けてきたかと言えば、専門家が数字を出せたからだ

その専門家の言葉を早速無視したように「どうせ見直すから、概算要求いらね」と捨てたそうだ

お前ら政治家は「口達者」以外に得意なものはないだろう。所詮はトーシロだ

議論をする上で「信頼できるデータに基づかない数値は主観であり無意味」であるのは言うまでもないが、そのデータをわざわざ作ってくれたのは官僚だろーが!お前ら自身じゃ作れもしないのに変な事抜かしてるんじゃねーよ!

>「地道な外交努力で解決を図ることが必要と訴えた」

地道な外交努力って、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとしてきたじゃん

で、何時実るの?拉致被害者が全員骨になる前に実るの?力を行使もせずにカネばっか出してさんざん叩かれて、信頼ガタガタだった湾岸戦争前に返り咲きたいの?

>「米国にとってアフガンの問題はベトナム戦争以上の大きな泥沼だ。日本が非軍事の解決策を示して対話のテーブルをセットすることで戦争から脱出できるようにもって行くのが最大の務めだ」

だからぁ・・・その解決策って何?いつも政治家ってそうじゃん。アフガン侵攻の元になったアルカイーダのビン=ラディン容疑者の作った宗教政治テロ団体のネットワークをどうにかしないと、いつか必ず第2・第3の9.11テロは起きるんだよ!

本当に政治家って「口達者」だ

しかもこんなのが米ジョンズ・ホプキンズ大学大学院で国際政治学の博士号を取得した外交安全保障政策の専門家なんて、どこまで専門家の質は落ちてるのやら

こんな奴が専門家なら軍事外交マニアのほぼ全員が専門家だわ(苦笑)

この記事のトラックバックURL

http://4253blog.blog115.fc2.com/tb.php/194-16abd707

コメント

ご安心召されよ。
件の報道でゲシュタルト崩壊しかかっているのは貴方だけではありません。

つい先ほど、ニュースで民主党新人議員の破産が報じられました。
こういった事例で「トーシロ」に国政を任せることがどれほど危険か、直に日本国民に知れ渡ることでしょう。

国防担当者(仮?)が仕事を外交に丸投げとは…
呆れてものが言えませんね。
国防意識が云々という以前の問題です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


