HOME>スポンサー広告


HOME>SS

非人道兵器に関する私的意見(特にクラスター爆弾)

最近クラスター爆弾や地雷に関する記事やドキュメンタリーをよく見かけます。

しかし私から言えば、前者は面制圧に非常に重要な爆弾であること、後者は敵の進軍を遅らせその間に迎撃できるという遅滞戦闘用兵器であることから無くしてはならない兵器だと思います。

人道やら何やらは戦争と言う特殊な外交手段の前には無力であり、戦闘が終わるまで決してそれらを排除すべきではないと感じますね。それに両方とも不発弾などを一瞬で排除できる兵器が存在しますからそれを使えば問題は無い筈です。(いわゆるディージカッターなどの爆風で何もかもを薙ぎ倒す兵器の事大概はこれで破壊されます)ただコストが掛かりすぎるので米軍・EU・ロシア軍くらいしか持っていません。しかしながら地雷原に打ち込めば地雷一個あたりを破壊する費用は手作業より格安になります。

かの自衛隊ですら前には対人地雷を、そして今回はクラスター爆弾を禁じられてしまいました。
自衛隊の防衛のやり方は
①シーレーンの確保、敵の戦闘艦隊に対し対艦攻撃を展開、護衛艦隊とF-15J、F-2と今回のF-X機、空・陸自高射部隊による航空阻止作戦を展開(場合によってはE-767、KC-767とF-2・F-15J・F-Xを持って爆弾(クラスターを含む)、ロケット弾、米軍機による対地ミサイルetc・・・で敵航空基地を強襲します)

②潜入してくるであろう敵の特殊部隊をWAIRや中即連、空挺、山岳、冬季レンジャー、警察機動隊(対テロ訓練は欠かさず行なっており自衛隊との共同訓練も多数行なっている)などの特殊部隊で排除又は撃退、その間に米軍と共に防御陣地を作成し備蓄を確保。

③敵の上陸艦隊、又は空挺部隊を空自と陸自そして在日米軍の共同作戦を持って全力迎撃、取り逃がしを集結地点に敵が集まったのを"クラスター爆弾と指向性散弾(クレイモア)、機甲師団、特科部隊の多弾頭ロケットランチャーの散弾などで一斉制圧"

④上記の①~③を何度も繰り返し、敵国に講和を持ち込むか国連軍の介入まで持ち堪える。


です。つまり①、③の段階で必ずクラスター爆弾は使われます。抑止力以外にもチャンとした戦闘方法があるのです。それに戦争状態になって人道もクソもありません。自国の保身の為には必ず武力はいるのです。
それに不発弾は技術上どうしても発生してしまうので無くしようが無いと思います。第一全ての信管が作動なんて考えられん(笑)それにどんなミサイルでも不発にはなる事だってあります。最新鋭ミサイルですら不発が起きるのにねー(笑)

ウィキでは滑走路にばら撒いて不発弾で敵飛行場の能力を奪う云々・・・・

ばっかじゃねえの?
ありえないって・・・それだったらデュランダルを使った方が良いに決まってる!それに加えて飛行場にクラスターを打ち込むのは"面制圧兵器"としての有効性があるからです

某反戦団体は・・・
不発弾を地雷代わりに(ry
脳外科行って来い
兵器はコントロールできなければ兵器ではないわ!狙った瞬間に作動しなかったら味方の兵士が引っ掛かるかも知れねーだろうが!そんな馬鹿がいるかい!それに作動するのは不発弾中約14%、不発弾率事態が1桁ですので使えません。


第一この世に存在する兵器の中で人や人の乗った目標を避ける弾丸や誘導装置がありますか?

ありえません。あったら是非とも見せて頂きたいですね。GPSですら爆弾誘導装置になっていますしね。インターネットは部隊間情報交換装備として存在していますしね。マスコミだって心理戦の重要な兵器になりますよ。車だって銃器積んだり爆薬積めば兵器に早変わりです。人自体強力な兵器なのによく言うぜ。

それに過去の兵器で敵を殺す、又は無力化する、破壊する、士気を下げるなど以外の兵器がありましたか?

ありませんよ、そんなもの。”てつはう”ですら今のフラッシュ・バンの様に兵士達、又は騎兵の馬を脅えさせる立派な兵器ですから


それに加えて、どんな武器、兵器も人間、生物を殺傷し、物を破壊する。またはそれの補助する事を目的としています。それが敵のいそうな所に撃ち込むのは道理にかなっており、それで民間人に被害が出ても仕方のないことです。それに撃ち込んだ者を責めたり被害者ぶっても現実は変わりません。力の無い者は逃げるほか無いのだから。逃げたくなければ銃を取るしか道は残されていません。
自分の保身を約束したければ自分の身を自分で守ることです。中には金を稼ぐ為に傭兵になったり、戦場以外で生きる事を知らない子供だっているのですから

個人的には福田首相はこの責任を持って辞任してさらにクラスター禁止を直ぐにでも解除して頂きたいです。

クラスター兵器の廃棄には最低100億円、代替兵器にはもっと、もっとお金が掛かります。国防の為には金は絶対的な力を持ちます。テロリストだって武器商人や国から銃器やRPGを購入してるんですからね。

社民の福島みずほはこんな事をブログに書いています。

>日本政府が、愚かにも最新型で高価なクラスター爆弾をこれから買ったりしないように、きちんと交渉をしていく。




(д) ゜ ゜スッポーン

・・・・○校生(校則上何歳かは出せません)の俺ですら怒りを覚えるぞ?(^ω^♯)ピキビキッ
いっぺん耳の中に突っ込んで奥歯をガタガタいわしたろか!?

クラスターは国防上絶対的に必要です。・・・・B-52(爆弾搭載量世界一!)か戦術核を導入するのであれば話は別です。つまり、クラスターを完全全廃して代替するには先述の様な超攻撃的な兵器を導入しなければなりません元はといえば攻撃的なクラスターですが、航空機、又は砲弾ロケット弾にしか積めないので防衛用兵器としても十分成り立ちます。ライフル一つ取ってもメッチャ攻撃的だという事なんですがね・・・

まあ、ペラペラと喋ってしまいましたが上記の意見はあくまで私的な意見です。本気にしないでくださいね。

この記事のトラックバックURL

http://4253blog.blog115.fc2.com/tb.php/113-81c1f9f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


